yoshikomalay’s diary

マレーシアや時々旅行。

ホーチミン旅

私の楽しみの一つに旅行があるのですが、今は行けないので・・・・・
以前行った旅行を振り返ってみようかなと思います。
2019年11月にベトナムホーチミンに行きました。ホーチミン2回目です。
今回の一番の目的は!!!!

ということで、行ってよかったオススメご飯屋さんを3つ紹介します。

1.Bánh mì Huynh Hoa 
    バインミー ヒュンホ

QMCR+JX Bến Thành, District 1, Ho Chi Minh City, ベトナム

バインミーテイクアウトのお店です。
1つでかなりボリュームがあり、食べ応え十分!!
濃厚なレバーパテ、歯切れの良いフランスパン、野菜たっぷりです。
2回訪れて2回ともお客さんの列ができていましたが、 お店のスタッフさんはてきぱきオーダーをさばいており、すぐにgetすることが出来ます。

2.Phở Quỳnh フォークイン

323 Phạm Ngũ Lão, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

※フォーの食堂です。
9月23日公園の近く、ファングーラオ通りにあるので、場所は分かりやすい。
ビーフフォーとビーフシチューフォーを実食。
ビーフフォーは牛肉スライスたくさん。
牛の脂なのか少しくどいかなーと最初は思ったけど、生ライムを絞って食べると、
あっさりと食べやすかったですよ。
ビーフシチューフォーは初体験。
こちらも牛肉がごろごろ入っていて、ボリュームあり。
さらさらスープで濃すぎず、丁度良い味付け。麺との相性抜群でびっくり!!
ビーフシチューフォーはかなりオススメです。

3.1st Garden

26 Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

Vincom centerのすぐ裏にあるカフェです。
Iced cubes coffee with balleysを注文。
メニュー名通り、コーヒーがアイスキューブになっていてそこにミルクを注ぎ、
Balleysというリキュールをお好みで加えていただきます。
リキュールの程よい甘みがアクセントとなってます。
店内は落ち着いた雰囲気なので、
観光で歩き疲れた時にゆっくりと休憩するのにオススメ。

今回は3つ紹介しました。またホーチミンに行くときはぜひ食べたい!!!
次はホーチミンに続き、ベトナム・ダナンの旅(食メインになってしまうかも・・・)
を書こうかなーと考えてます。

では、すてきな一日を。