yoshikomalay’s diary

マレーシアや時々旅行。

2020-01-01から1年間の記事一覧

在宅ワーク2カ月半経ち・・・

A8.net これまでご飯ネタばかりでしたが、今日は在宅ワークについて少し書きます。 マレーシアはコロナの影響を受けて、 2020年3月18日からロックダウンが始まり、それに伴い在宅ワークがスタートしました。 これまではオフィスでしていたことを自宅でする、…

タイの麺料理

マレーシアは8月31日までRMCO(Recovery Movement Control Order)が宣言されました。 マレーシア国内の移動はできるようですが、まだ海外旅行は難しい・・・。 タイに遊びに行きたいなぁと思っている今日この頃。 一つに、タイの麺料理が好きだからで、タイ…

マレーシア ペナンのお話①

マレーシアに住んでまず遊びに行ったのがペナン。 マレーシアに住む前にも1度行ったことはあり、 雰囲気が気に入って、去年(2019年)は2回遊びに行きました。 世界遺産ジョージタウンは有名な観光地。 異国情緒あふれる古い建物が並ぶ街をのんびり歩く・・・…

ダナン旅

先日はホーチミンのお話しをしましたが、今回は2019年8月に訪れたダナンについて。 ホーチミンの時と同様、食メインで書いてます。 ダナンといえば、長ーく続くビーチ、”ミーケビーチ”が有名ですね。 ビーチ沿いには遊歩道があり、お散歩には最適♡。 涼しく…

ホーチミン旅

私の楽しみの一つに旅行があるのですが、今は行けないので・・・・・ 以前行った旅行を振り返ってみようかなと思います。 2019年11月にベトナム・ホーチミンに行きました。ホーチミン2回目です。 今回の一番の目的は食!!!! ということで、行ってよかった…